途中で目が覚めて、フラフラする眠気を感じます

eab2bad3c6e3af4c1a4ba9f66313e791_s

わたしは、夜中に必ず目が覚めてしまいます。眠くなって深夜12時くらいに寝ても、夜中の3時か4時くらいになると必ず目が覚めます。物音などで目が覚めるのではなく、自然と覚醒してしまうんです。

カーテンも遮光カーテンに取り替えましたし、出来るだけ室内を暗くするように心がけでいます。寝る前には、テレビもスマートフォンも見ないようにしました。体を締め付けないパジャマを着て、リラックスできる状態で寝ているはずなのに、朝まで熟睡したことがありません。

更に、夜中に起きてしまうと、もう一度寝付くのが困難です。仕事があるから早く寝てしまいたいのですが、結局、一時間くらい眠ることができないです。それでも、明かりをつけると完全に眠れなくなることが分かっているので、真っ暗の中、ベッドに入っているしかありません。

睡眠時間が断絶しているせいか、昼間、すごく眠くなります。帰宅してからフラフラしてしまうほど眠気を感じることもあり、車の運転もすごく注意して行っています。

現状をどうにかしたい気持ちはあるのですが、睡眠薬には頼りたくないので、病院には通った事がありません。どうにか自然に睡眠障害を改善したいと考えています。

よくよく調べると寝る時は横を向いて寝た方が体に負担が少なくぐっすり眠れると知りました。そして横を向いて寝る専用のYOKONEと言う枕があることも知りました。今まで枕にこだわったことがなかったので、今後購入しようか検討中です。

コメントは受け付けていません。